incise-soul.net

美少女3DCG中心に作成してます。 旧サイトは→http://www.incise-soul.sakura.ne.jp



うたたねモリガンさんにLamb.踊らせてみました。
3Dツールを3dsMax→MayaにしてMMDモーションが読めるようになりました。
背景は一部を除いてUnrealEngine4です。

テスト的な意味で軽く作るつもりが、1年もかかってしまいました…


DOWNLOAD


3Dツールを3dsMax→Mayaにした初動画作品です。Mayaにしたのは2つ理由があって、転職先がMayaだったのでその流れと、Max側のボーン軸が他と違うのでmmdモーションが読めなかったというのがあります。いろいろ試しましたが…

背景にUE4を使用していますが、キャラのレンダリングに1F一時間というショットもあり、背景に時間を割けないということで導入です。しかし実はあまりまだ理解していないまま導入してしまって、落ち影にPreviewの文字が出てます(汗 今後はもっと理解度を深めたいです。

反省点としては、レンダリング時に髪を揺らすシミュレーションのキャッシュを読み忘れてしまっていたこと、
カットで1Fで飛ぶカメラをUE4へ読んだら変な補間が入ってしまい、修正のためカットのつなぎでちょっと引っかかるなどがあります。今後の作品に反省を生かします。


 

rukia_kimono_2017_2
rukia_kimono_2017

明けましておめでとう御座います。昨年からかなり様変わりしましたが
引き続き当サイト、incise-soul.net を宜しくお願い致します。

珍しく元旦に更新出来ました、あと昨年の新作が少なかったので
2枚更新です。(twitterの宣伝に関連するので2枚目が最初に表示してます)
twitterでは乳首消しましたが、こちらでは……

去年のネタ(ケツ)と被るかもしれませんが(^^;  今年は着物という事で
着物の着崩れも、1月1日誕生日の不知火舞さんの着物脱ぎから紐付けてます。

2017年 元旦 



 

cocoa_JK_santalofar02


「JKサンタが家にやってきて、「トイレを貸してくれ」と言ってきた。
僕にプレゼントは無いらしい。しょうがないので、汚さないように監視するために立ち会う事を条件に
トイレを貸してあげた。」


クリスマスイブにすべりこみセーフですかね(^^;
2枚目は作成中のモデル画像です。
毎度の事ですが、時限式なのに新しい事を盛り込もうとして失敗します。
今回もあります。ただ成功した物もあるので、今後に生かしたいです。
こういう積み重ねで作品の質が上がっていくと思いますので、精進します。

甘露

サンタが殺しにやってくる [DVD]
ブランドン・マガート
有限会社フォワード
2011-12-22

 

yui_test_01_0000
yui_test_01_2_0000

ブログ形式だと気軽に作品がアップ出来ますので、たまにはこういうのも

定期的に作ってるリアルテイストの「練習」です
ガッキーを作っていたつもりが皆藤愛子にもみえるし綾瀬はるかにも見えて(グレーモデルは大島優子に見える)
一旦ストップします。またしばらくして気が向いたら調整しようかと思います
ガチリアルはやはり難しいと思いました。 



 

marry_02
marry_01
marry_02_2

ねんがんのマリーローズたそのモデリングが出来ました!
ウチのサイトのオリジナルキャラの「るきあ」 がマリーローズに似てると
何処かで言われたのですが、「全然似てないし、向こうの方が後発だし」とか思っているうちに
はじめは興味なかったのですが、だんだん頭から離れなくなって、
どうせなら猛烈に似せてやると思って、テンプレートを引いてフォトリアル物を作成するように
トレースしながら作りました。あたりまえだけどぶっこ抜きじゃないよ。(ぶっこぬきたいけどどうやってやるんだ)

動画にする予定なのですが、まだ未完成(主に変形関連)なのでもうちょっと調整します。


DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune - PS4
コーエーテクモゲームス
2016-03-24

 

rukia_bikini_bansoukou01
rukia_bikini_bansoukou01n
2016.06/30:UP

1クールに一回の更新は守っています(汗
依然新ソフトの習得に手間取ってます。

貴房さん、ぽんさん主催の水着まちゅり用作品です。
若干話題の眼帯水着です。
若干、るきあさん例の格闘ゲームのキャラに似てきているので、対策します。 



 

rukia_bikini_bansoukou02
rukia_bikini_bansoukou02n
2016.06/30:UP

1クールに一回の更新は守っています(汗
依然新ソフトの習得に手間取ってます。

水着まちゅり用作品の正面版です。
若干話題の眼帯水着です。
若干、るきあさん例の格闘ゲームのキャラに似てきているので、対策します。 



 

morigan_02
2016.03/27:UP

うたたね版のモリガン(のつもり)を作ってみました。
年賀状以来の3ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、
いろいろ諸事情で新しい3Dソフトへ変更し習得と研究のため時間がかかってしまいました。
練習がてら今度はこのキャラを動かそうと思います。 



 

morigan_01
2016.03/27:UP

うたたね版のモリガン(のつもり)を作ってみました。
年賀状以来の3ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、
いろいろ諸事情で新しい3Dソフトへ変更し習得と研究のため時間がかかってしまいました。
練習がてら今度はこのキャラを動かそうと思います。 



 

cocoa_gokuu02
2016.01/04:UP

新年明けましておめでとう御座います。本年もincise-soulを宜しくお願いします。
ちなみに、今年は新しいことにチャレンジするので、場合によっては更新間隔が開いてしまうかも…。

とりあえず恒例の年賀CGアップしました。クリスマスに続いて画期的な事してますよ。
今回2枚で一組となっております。どちらか好きな方を持っていくも良し、両方持っていくも良し。
裏表な感じでどちらかに宛名を書くも良し。

ちなみに、「2枚目」を引き立たせるためにあえて「1枚目」を
凛々しい感じに作っております。1枚目は引き立たせ役です。本番は2枚目だ。
この「ケツ」のために1枚目に命を懸けて三箇日を棒に振る。
これが物づくり人間の生き様です。 


尻に憑かれた男 [DVD]
セルトン・メロ
オンリー・ハーツ
2011-02-25

 

cocoa_gokuu01
2016.01/04:UP

新年明けましておめでとう御座います。本年もincise-soulを宜しくお願いします。
ちなみに、今年は新しいことにチャレンジするので、場合によっては更新間隔が開いてしまうかも…。

とりあえず恒例の年賀CGアップしました。クリスマスに続いて画期的な事してますよ。
今回2枚で一組となっております。どちらか好きな方を持っていくも良し、両方持っていくも良し。
裏表な感じでどちらかに宛名を書くも良し。

ちなみに、「2枚目」を引き立たせるためにあえて「1枚目」を
凛々しい感じに作っております。1枚目は引き立たせ役です。本番は2枚目だ。 


西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人 [Blu-ray]
アーロン・クォック
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2016-11-02

 

cocoa_santa02_01
2015.12/14:UP

毎年恒例のサンタ絵です。今年のはね、画期的ですよ。
去年のサンタ絵で、何処かで「トナカイがいない」と言われたので
去年のサンタ絵にトナカイ足しただけです。簡単な仕事ですよ。
ええ、クリスマスなんてリア充イベントの対極にいる私からしたら
クリスマス絵なんて手抜きで十分ですよ

(とか言っておいて、毎回失敗する雪上シチュが上手くいった気がしてガッツポーズ) 



 

tifa_12
2015.12/06:UP

FF7リメイクの続報が出るたびにティファの新作出して市場を混乱させるマン
今回ちょっとテロリストっぽくしてみた





 2015.11/08:UP

DOWNLOAD 

 
DNA様の聖剣伝説イメージムービーが素晴らしかったので、CGムービー化させて頂きました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4080993

本当は9/30の20周年に合わせたかったのですが若干押してしまいました(^^;
この作風でリメイクされることは無いと思いますので、あえてこの作風で作った次第です。

ニコニコ動画

TouTube


聖剣伝説3
スクウェア
1995-09-30

 

riez_03
2015.11/10:UP

リースを最初に作ってからコツコツちょっとずつ作っていた
ムービーが完成した記念でヒロイン3マンセルをアップしました。
アンジェラとシャルロットは初だしですかね。

アンジェラはいつもどおりですが(リース以外は正直あんまり作りこんでない汗)
シャルロットは中々幼くならなくて大変でした。
FF14のララフェルみたいにしとけばよかったと反省してます。

ちなみに野郎キャラや他のキャラは需要があればアップします。


↓動画は以下↓

ニコニコ動画

TouTube

動画コーナーにはDL出来るものもアップしております。 



 

rukia_alice01
rukia_alice01_n
2015.10/28:UP

久しく更新していなかったので
(丸々3ヶ月開いてしまいました、申し訳ありません)
時期的なものでハロウィンぽい物を作りました。

メイドさんぽい衣装ですが、こういったベーシックな形状の
メイド衣装を作ったのは意外と初めてだったりします。 



 



 2015.09/30:UP

DOWNLOAD 

聖剣伝説3の発売から20周年だそうです。おめでとう御座います。

非公式で聖剣伝説3を製作中で、こちらは発売記念日にあわせた予告編となります。
本編はまた後日アップします。(終わるのか…?^^;)

お借りした音源→http://www.nicovideo.jp/watch/sm224919 




このページのトップヘ