incise-soul.net

美少女3DCG中心に作成してます。

iori_06
iori_06n
2010.07/10:UP

「ついにやってしまった」怖気づいて立ち尽くしていたら

伊織チャンはわざとお尻を突き出すようにおきあがろうとしていた

続く 

japan2010rukia01
2010.06/12:UP

なんとかW杯間に合いましたかね。久々のサッカーユニフォームですが
毎回下を履かせない(作らない)ので、いっそのことそれを利用して
ワンピース風にしましたよ。Lottoの広告を参考にしてます。素晴らしい開き直りです。

今年はW杯に出るようになってから最弱代表という評判ですが、応援しますよ。
…思えば日韓W杯のころから応援絵を作ってるので、(日韓時代のはお蔵入りしてますが)
最低でも8年はこのサイト続いてるっぽいです。よく続いてますね。

japan2010flear01
2010.06/12:UP

なんとかW杯間に合いましたかね。久々のサッカーユニフォームですが
毎回下を履かせない(作らない)ので、いっそのことそれを利用して
ワンピース風にしましたよ。Lottoの広告を参考にしてます。素晴らしい開き直りです。

今年はW杯に出るようになってから最弱代表という評判ですが、応援しますよ。
…思えば日韓W杯のころから応援絵を作ってるので、(日韓時代のはお蔵入りしてますが)
最低でも8年はこのサイト続いてるっぽいです。よく続いてますね。 

iori_04
iori_04n
2010.05/02:UP

 完全不審な目をされてますね。こちらは転んだだけです。不可抗力。
決して掃除中ぞうきんがけしてるフリして伊織チャンの元まで行った訳ではない!
ワカメちゃん制服万歳!

…んでこちらは前の絵とちがってそれはそれは後処理が大変で
教室は上手くいかない伊織チャンに光がうまく当たらないで、あげく
わかる人はわかると思いますがマルチパスでいろんな物を分けてレンダリングしてます。
キャミィの時ちょっとやりましたが… あれも夕方っぽい絵でしたかね
背景を下手に3Dにすると室内はたいへんです。

iori_03
iori_03n
2010.05/02:UP

春の風の支援じゃなくていたずらですね。
どこかの公園で話してて、「じゃぁ、帰ろっか」とか言って伊織チャンが立ち上がったところ
見たいな感じで(設定限定しすぎ^^;) 
これ風が無くても見えるんだろうな??いいな??ウェへへへ

…珍しく色調整とかレタッチとかほとんどやってなくて、ほぼ1発レンダで完成という
奇跡の作品でもあります。久しぶりに清清しく作品が出来上がった感じです。 

iori_02
2010.04/14:UP

モジモジなんか言いたそうな伊織チャンです。
まさか告白!?なんてなー!そんなワケねーよなーウェへへへへwww
…と原作っぽく妄想してみるのも楽しいかもしれません。 

iori_01
2010.04/14:UP

I'sの葦月伊織チャンですね。まさかのジャンプキャラ二人目です

昨年のゴールデンウィーク(!)に作ったので
約1年かけてあーだこーだ調整してきてやっとお披露目です。
没にしようとは思いませんでしたが、完成はいつになるんだろうとか自分でも思ってました。
とくに髪型がぜんぜんしっくり来なかったので…

ポーズは完全版の1巻表紙です。 

divaS_56
2010.02/13:UP

バレンタイン絵です。立て込んでいて今年は無理かな?とか思っていて
いつだかみたいにホワイトデーに回す予定でしたが
前日の夕方に作り始めて間に合いました。4時間でも出来る物は出来る。
以前作って没にしたものをリサイクル。こんなところでお目見えです。残しておくもんですね 

divaS_55
2010.01/02:UP

新年あけましておめでとうございます。今年もincise-soulを宜しくお願いします。

…元旦に間に合いませんでした(^o^)

ひょっとしたら「おっ!」って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
かつてmixiで2010年の年賀状デザインを公募していまして、
私もデザインして描いて応募してしまったわけですが(この絵
まぁなんとありがたい事に最終選考まで残りまして、
販売までは至りませんでしたが、支持頂いた皆様に、お礼をこめて立体化しました。
mixiの方では自重しましたが、着物にはありえないデーハーな虎柄という事で
胸元がっぽり開けて、裾もバッサリ切って当サイト仕様となっております。

先に公開されている自分の絵を立体化するのは、ほぼ初めてのような気がしますので
ちょっと恥ずかしいですが面白いもんです。
髪は描くのも大変ですが立体化も大変でした(^^; 

tifa16
tifa16e
tifa16e2
2009.12/13:UP

 前回ハイキックで大股開きしたにもかかわらず
まだ見たいという方がいらっしゃったのでwストレートに。
敵と戦えば投げ飛ばされる事もあるでしょう。不可抗力です。しょうがない。
もうなんでもいいや。こんな暗い世の中ですから、開けるところは開いてもらいましょうや。

tifa15
tifa15e
2009.12/13:UP

ナミのときにやろうとして断念した四つん這いを
頑張ってティファさんにやってもらいました。
顔があまり見えなくなるので大変難しいかったです。
んで、次に問題なのが合法的に四つん這いにならなきゃいけない、という事で
何か、原作でも狭い通風孔みたいなところをハイハイして進んだような気がするので
問題ないですね。 

rukia_maid04_santa
2009.12/13:UP

せっかくなのでもう1枚。
前回も書いたんですがレンダリングが重くて大変でした。
さらに今回はファーが何故かもっと重くなり、(レンダ止まるwww)
ファーつけるの止めようと思いましたがなんとかしました。 

rukia_maid03_santa
2009.12/13:UP

今年も早いものでもう12月になり、12月になったと思ったら
あっというまに年末です。年末の前にクリスマスがありますが
ことしは珍しく少し早めのクリスマス作品アップです。
るきあの前回までに着せていた素っ頓狂衣装が、作ったのは大変だったのに
なかなか続編が出せなかったので、ここで色変えて(ちょっとファーも付けて)
サンタ風にして出してみましたという事です。 

cammy_04
2009.11/14:UP

キャノンスパイク出し切ったところですね。あれ?両足閉じるとスパイラルアロー?
もうなんでもいいか(笑

んで、3枚目もそうだったんですが、昼間を想定して2枚ともライティングしてたんですが
背景との合わさりがしっくり来なくて夜と夕方になってます。
何を言いたいかというと、昼間の素材に、夕方用のライトマスク
(色とか付いてない素材=ライトのみ当てた素材)を何枚か出して、
あとでフォトショップ上でライトの色・強さを調整するという方法を初めて試しました。
これ、3Dソフト上でライトの強さを調整とかしていちいちテストレンダ
というプロセスが一切無くなるので、個人的には革命技術です。凄い。
もちろん動画にも使えます。というかCGWorldとか読んでると先進では当たり前らしいですが… 

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