うたたねモリガンさんにLamb.踊らせてみました。
3Dツールを3dsMax→MayaにしてMMDモーションが読めるようになりました。
背景は一部を除いてUnrealEngine4です。

テスト的な意味で軽く作るつもりが、1年もかかってしまいました…


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3Dツールを3dsMax→Mayaにした初動画作品です。Mayaにしたのは2つ理由があって、転職先がMayaだったのでその流れと、Max側のボーン軸が他と違うのでmmdモーションが読めなかったというのがあります。いろいろ試しましたが…

背景にUE4を使用していますが、キャラのレンダリングに1F一時間というショットもあり、背景に時間を割けないということで導入です。しかし実はあまりまだ理解していないまま導入してしまって、落ち影にPreviewの文字が出てます(汗 今後はもっと理解度を深めたいです。

反省点としては、レンダリング時に髪を揺らすシミュレーションのキャッシュを読み忘れてしまっていたこと、
カットで1Fで飛ぶカメラをUE4へ読んだら変な補間が入ってしまい、修正のためカットのつなぎでちょっと引っかかるなどがあります。今後の作品に反省を生かします。