incise-soul.net

美少女3DCG中心に作成してます。 旧サイトは→http://www.incise-soul.sakura.ne.jp

カテゴリ: 3DCGオリジナル:るきあ

xera46
2009.05/30:UP

全身はこんな感じです。
どうでもいいかもしれませんが、この絵は制作環境をガラリと変えた後での
最も重いレンダリングとなってます(汗 髪の毛とかヤバイ。そこで止まる
レースとか作るのも疲れましたし重い(汗

るきあはしばらくこの服着たままか、脱ぐかどちらかです。 

xera45
2009.05/30:UP

昔はよくやってました、素っ頓狂なオリジナル衣装シリーズ。久々に登場です。
このキャラはメイドらしいのでちゃんとしたメイドっぽい服を久々作りました。
メイドというよりはゴスっぽいですけど…

頭の中にあるものを、下手に技術が付いた現在表現しようとすると泣けてくるほど大変です。
私馬鹿なの?死ぬの?って感じです。

髪の毛は時代の流れに逆らえずとうとう巻いてしまいました。
某大作ゲームもそれっぽくなってますし。 

xera40
2008.12/20:UP

はい、今年も間に合いましたかね。クリスマスですね。まだまだ先だと思っていましたが
あっというまですね。なんも準備してませんでしたw
なので、女の子に服を着せてあげられなかったので、万能3Dツールに
布をかぶせてもらって、ふかふかな毛をあしらってもらってですね、
もう私の仕事は無いですね。なんて世の中でしょうか。
(あたまに2つコブがあるのはツインテールだからですね)

ちなみにルナマリアのほう更新しようとしてたのですが時期がわるいので
来年です。おたのしみに。ポロリもあるよ!
来年は丑年ですな。牛… 牛乳… 

xera43
2008.09/28:UP

今回特別にちょっと縦長です。
ということでソフト変えて2作目です。実は全然2作目じゃないんですが
それはどうでも良いし後でわかるという事で…。

絵の感じは徐々に変えるとか言っておきながら、今回いきなり変えました。
ソフトの恩恵があるとはいえ良くなった感じが出ると嬉しくてつい、です。
これですね、求めていたのは。この質量感ですね。
ただ、理想はどんどん高くなっていきます。まだまだ研究あるのみ。
毎回るきあには新しい事の実験台になって貰って申し訳ないですが
絵の感じは変わってもジャンルは変わりません。



外国の絵師様が裸にニーソックスという、自分が温めていたネタを
先に大々的にやられて(っていうか外人がニーソックスネタって無いと思ってた)
今回あせって後を追いました。本当はパンツとか履いていなかったんですが
丸パクりになるのを恐れてパンツは貸せたりポーズ変えたり椅子を変なデザインにしたり
…まぁ、言い訳じみてきたので多くは語りませんが
一つだけ言えるのは、みんな考えていることは一緒という事ですね。 

xera42_OLB
xera41_OLB
2008.05/19:UP

はい、という事で12週企画最終週絵ですよ。
先週トンデモな絵をアップしたので、「最終週はどんなのが…!?」
と期待されたかたもいらっしゃるかもわかりませんが、普通の絵ですよ。
電車ネタは続きますが。
えっちなのはいけないとおもいます。



・・・・・・・・・






・・・






なわけあるか!ボケ!!どこが普通の絵じゃ!

私にとって集大成でもあります。もう、CGやめてもいい、と思っています。
何が作りたくてCGを始めたのか。何を表現したくて絵を始めたのか。
私は日常の何でもない世界のリアリティを表現したくて、絵を始めました。

本当に何もなければそれはそれでつまらない物ですが、
何でもない世界に、一つだけ美しく光り輝く「華」を見つけたとしたらどうでしょうか。
人はそれに魅せられ、引き寄せられていく事でしょう。

以下は6年前に同じテーマでUPした2D絵の方のコメントのコピペです。

電車の中はサラリーマンでいっぱいです。中には強烈なにおいさせてる人もいてたまりません。
そんなとき、一輪の「華」を発見しました。OLさんでしょうか。
「きれいなお姉さんは好きですか?」ばりのきれいなお足がはえています。
苦しい満員電車の中、こういう光景を見るとすこし幸せを感じます。
この幸せを絵にしたかったんだあぁぁぁっっっ!!
…と心の中で叫びつつ「実はやっぱり幸せって物を絵にするのは不可能?」とも思ってしまった一枚。


6年前、同じようなテーマを2Dで表現しました。
しかし、当時の私には3Dの技術はまだ稚拙な物で、当然、3Dに起こせませんでした。
そしてこの6年間、ずっと悩み続けやきもきしていました。
どんなに頑張っても「華」が表現できない。
この6年間じつに様々な絵を作ってきましたが、
日常の何でもない世界のリアリティだけは表現できませんでした。
ハイヒールを作っても、タイトスカートを作ってもセクシーにならない。
CGならではのファンタジックな表現はいくらでも出来るんです。
どんなに上手くても、どんなに下手でもファンタジックな表現をさせるなら
それなりの物が出来るし、ぶっちゃけ同じものが出来る。(センスは別ですが)

日常の何でもない世界のリアリティってのは一体何かって、
プロが作る映画に出てくるようなフォトリアルに再現されたCGの事じゃありません。
かといって写真加工されたようなリアルな絵でもない。
要は自分自身が見ている世界であり、自分自身そのもの。
自分がやりたい事、それに向かって突き進む情熱。
その情熱を表現する事。それがそれがリアリティなんじゃないかって思うわけです。

技術的に足りないから作らないと尻込みするのをやめて、
自分の作りたいものを頑張って作ってみました。
下手糞、といわれるのを恐れないで。

アマチュアのCG作家がどんどん減っていくし増えても行かないのも残念ですが、
まずはやりたいんならやり続ける事が大事だと思うわけです。
人の意見を聞くのも大事ですが、まずはがむしゃらに作る。
自己満足でも自慰行為でも良いから作る。最初は楽しい。
次第に楽しくなくなって、自分の作品も悪く見えるようになる。
必ず壁に当たるはずだから、その時初めて人の意見に耳を貸せばいい。
そうやってきました。

一時期は人の意見にびびってばかりいましたが、
別に仕事じゃないから、やりたいようにやるだけ。今はそんな感じです。



なんだかだらだらと長くなってしまいましたが、
要は足フェチ野郎が長年の思いかなって足を完成させた、という事です。 

xera40_von
2008.05/10:UP

まぁ!ちょっとお下品ですわ!
ということで綺麗なテーマばっかり作りませんよ(笑
吊るし上げ状態という事で宜しくお願いします。
強めにテカらせてビシャビシャ感を出そうとしてます。
アキバで公然猥褻みたいな事して捕まった人がいますが、
CGだとヤリ放題♪(←いいのかそれで…)場所が悪すぎる。 

xera39_von
2008.04/13:UP

ストレスがたまったら、るきあを脱がせばいいって、ばっちゃが言ってた。

…この絵を作っていた時も大変でしたが、この絵をアップするこの時期になって
さらに大変な状況になってしまっていますが、がんばります。
12週連続企画も折り返しましたが、爽やか路線はこれくらいにして
これから先は混沌が待っています。 

xera38_whitday
2008.03/09:UP

はい、バレンタインのネタ切れたらホワイトチョコ…という計画がありましたが、
そもそも今年のバレンタインをウチの娘共は忘れてしまっていたようで(汗
(バレンタイン企画は3年連続でやってたのですが…)

スルーされてキレたどこぞやの男衆が、
なぜか溶けても粘度がある「アイス」をプレゼントした、という事になります。
(まぁトルコアイスも、溶けてもなぜかネバネバですしね^^;そういうモノということで)

まぁホワイトデーにアイスあげる男なんてあまりいないとは思いますが
バレンタインじゃないからチョコで無くていいということで
「くわえられる」アイスにしたという事ですね。あんまり深い意味は無いです。
あ、アメでも面白いことが出来たかもしれませんね(意味あるじゃん)

背景は趣味の悪い柄のソファー的なものということで…。 

xera37_santa
xera37_santa_n
2007.12/19:UP

今まででいちばん、気合を入れて(=マトモに)作ったであろうクリスマス絵です。
ちょっと先週のマガジンの絶望先生を見て尻込みしましたが作りました。
例年ならついで程度で作っていましたが(おい!)
今年は全般的にあまり作品も作れず、目標もあまり達成できていなかったので、
今年最後の作品くらいはちゃんと作らなきゃシメられないし、来年にも繋がらないという事で、
頑張ってみました。嘘です。ごめんなさい。おもいっきりここあの水着着まわしです。
手足隠して乳隠さず。


今年最後の作品と書きましたが、まだ作らなければならないものがありますね。
「世界3位」の絵を作らなければ…!!まだ頑張らねば!! 

xera36_epron
2007.07/07:UP

七夕のアップに何も関連はありませんネタです。
いい加減新しい物(衣装)を作ってあげたいものです。
しかし編みタイツにチャレンジ。 

xera35_reds
2007.03/03:UP

ということで、浦和レッズ年間優勝達成記念絵です。
ツーショット版はこちら

あまりに毎年作っているので、今年は止めようかと思ったのですが、
よくよく考えてみると記念絵を制作できる事自体が非常に幸せな事であり感謝すべき事なのだという事を
忘れてしまっていました。私は本当に愚か者です。バカでした。
ここ数年、毎年作っていますが、なんて幸せな事だろうと。毎年恒例と言えること自体が
奇跡に近いし、ひょっとしたら来年から作れなくなる可能性もあるわけです。

そういう意味からも、今年「も」例に漏れず製作しました。今年も記念絵を製作できる感謝も込めて。
あと、2冠ということでここあとるきあで2枚体制です。 

xera33
2007.01/21:UP

このバチあたりがッ!
そんなこんなで、まだまだ続く新年巫女さんシリーズ第二弾、
おっぱいに続く直球シリーズM字の開脚です。
多分こんな開いた絵は初めてじゃないですかね。 

xera32
2007.01/11:UP

 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

サイトの移転のお知らせも兼ねまして、非常に多数の方に
送付させていただいた(押し付けた?)年賀CGです。
トップに顔UPだけは載せていましたが、全身はこのタイミングで。
ちなみに皆様に送付させていただいた物は文字入りでしたが、
更に、自重?して乳首も消していました(^^;
ウチでは堂々と(意味も無く)勃起乳首。

xera31
2006.12/10:UP

Virtual Beauty Expo 2006に参加するため(春に)制作した物です。
満を持して?本業メイドのるきあに、ここあが着ていたちゃんとした?メイド服を
着せた次第です。所詮はお古ですけど…かわいそうに。
差別化するためにエプロンを黒くしましたが、全体的に暗い色で占められてしまうので
結局はまた白エプロンに戻されてしまいましたとさ。 

xera30
2006.12/10:UP

 Virtual Beauty Expo 2006に参加するため(春に)制作した物です。
満を持して?本業メイドのるきあに、ここあが着ていたちゃんとした?メイド服を
着せた次第です。所詮はお古ですけど…かわいそうに。
差別化するためにエプロンを黒くしましたが結局は付け焼刃です。

xera29
2006.09/03:UP

 残暑お見舞い用に製作したものです。製作を始めたのは9月に入ってからですが。(オイ…
ここあでスク水やったのでるきあにも…と思ったら、るきあは既に昨年やっていたっぽいので
今年も、ということになりますが今年はちょっと志向を変えて「白スク」ですね。
白はだいぶメジャーになりましたねぇ…。
透け? 白は透ける? ちょ、大変なんで今はありません。すいません。
時間があったら…

xera27
2006.07/29:UP

管理人のストレスが溜まっているぞシリーズその2です。

更新が2ヶ月近く無かった、という事で
お詫びの意味も込めてるきあさんには(また)脱いでもらいました。
衣装つくるヒマがないので脱いでもらうしかなかったのです(←…
あまりお下品にならないようにソフトフォーカスっぽくお美しく…

SB_japan11
2006.06/11:UP

ワールドカップ年恒例の日本代表ユニフォームです。
例年通り日本戦直前の完成です(笑
例によってこの日本刀パターンは苦労しました(笑
手元に資料が無くて、いろいろな所に探しに行きましたが
肝心なadidasのHPに行っていなくて、背中側の日本刀パターンは
前々違います(笑 まぁ、見えないからいいか。

それにしても下のユニフォームが無いからと言って
この格好はいかがなものか。でもW杯ならいるでしょうね、
こういう格好した人。 

xera26
2006.02/13:UP

今年は間に合った(?)バレンタイン絵。チョコは相変わらず固まっていないです(笑

いや、今年は作らないつもりだったのですが、ふとHDのLWOを整理していたら
イカした巻き付けてるだけの衣装を発見!ちょっとイジって
フルモデルチェンジしたボディに合わせただけです。
しまった、いきなり肌出しすぎか…。(←徐々に脱がせたかった奴) 

xera25
2006.02/13:UP

レッズインターネットクラブ」トップ絵用に制作したものです。
天皇杯優勝記念絵です。今回はるきあにレッズのユニフォーム着てもらいました。
毎年のように優勝記念絵を作れるとは、なんと幸せな事か。。。
ナンバーはもちろん「18」。マリッチ選手のモノだ!
天皇杯はマリッチのためにある大会でしたね。

ちなみにユニフォームでほとんど隠れてますがボディモデルが
フルモデルチェンジしています。詳しくは次の絵で…。 

このページのトップヘ