incise-soul.net

美少女3DCG中心に作成してます。 旧サイトは→http://www.incise-soul.sakura.ne.jp

カテゴリ: 3DCGオリジナル:ここあ

cocoa_JK_santalofar02


「JKサンタが家にやってきて、「トイレを貸してくれ」と言ってきた。
僕にプレゼントは無いらしい。しょうがないので、汚さないように監視するために立ち会う事を条件に
トイレを貸してあげた。」


クリスマスイブにすべりこみセーフですかね(^^;
2枚目は作成中のモデル画像です。
毎度の事ですが、時限式なのに新しい事を盛り込もうとして失敗します。
今回もあります。ただ成功した物もあるので、今後に生かしたいです。
こういう積み重ねで作品の質が上がっていくと思いますので、精進します。

甘露

サンタが殺しにやってくる [DVD]
ブランドン・マガート
有限会社フォワード
2011-12-22

 

cocoa_gokuu02
2016.01/04:UP

新年明けましておめでとう御座います。本年もincise-soulを宜しくお願いします。
ちなみに、今年は新しいことにチャレンジするので、場合によっては更新間隔が開いてしまうかも…。

とりあえず恒例の年賀CGアップしました。クリスマスに続いて画期的な事してますよ。
今回2枚で一組となっております。どちらか好きな方を持っていくも良し、両方持っていくも良し。
裏表な感じでどちらかに宛名を書くも良し。

ちなみに、「2枚目」を引き立たせるためにあえて「1枚目」を
凛々しい感じに作っております。1枚目は引き立たせ役です。本番は2枚目だ。
この「ケツ」のために1枚目に命を懸けて三箇日を棒に振る。
これが物づくり人間の生き様です。 


尻に憑かれた男 [DVD]
セルトン・メロ
オンリー・ハーツ
2011-02-25

 

cocoa_gokuu01
2016.01/04:UP

新年明けましておめでとう御座います。本年もincise-soulを宜しくお願いします。
ちなみに、今年は新しいことにチャレンジするので、場合によっては更新間隔が開いてしまうかも…。

とりあえず恒例の年賀CGアップしました。クリスマスに続いて画期的な事してますよ。
今回2枚で一組となっております。どちらか好きな方を持っていくも良し、両方持っていくも良し。
裏表な感じでどちらかに宛名を書くも良し。

ちなみに、「2枚目」を引き立たせるためにあえて「1枚目」を
凛々しい感じに作っております。1枚目は引き立たせ役です。本番は2枚目だ。 


西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人 [Blu-ray]
アーロン・クォック
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2016-11-02

 

cocoa_santa02_01
2015.12/14:UP

毎年恒例のサンタ絵です。今年のはね、画期的ですよ。
去年のサンタ絵で、何処かで「トナカイがいない」と言われたので
去年のサンタ絵にトナカイ足しただけです。簡単な仕事ですよ。
ええ、クリスマスなんてリア充イベントの対極にいる私からしたら
クリスマス絵なんて手抜きで十分ですよ

(とか言っておいて、毎回失敗する雪上シチュが上手くいった気がしてガッツポーズ) 



 

cocoa_bikini07
cocoa_bikini07_n
2015.07/04:UP

貴房さんぽんさん主催の「水着まちゅり」に出させていただいた物です。
何度かやっている「ライティングを実写参考と合わせる」というのを
ガチでやってみた物です。最暗部がまだ明るいのですが…

花びらの透け感というのもSSSでやった方が良いのかなぁと感じてる所です 



 

cocoa_nit_01
cocoa_nit_01n
2015.02/09:UP

はい、これサイトに載せようかどうか迷ったのですが
個人的には好きな絵になったので載せておきます。

2/2がツインテールの日だったということで、かなり速攻で作って
ツイッターにアップした絵になります。
速攻だったので解像度は最近の絵にしては小さいので載せようか迷った次第です。
余裕があったら高解像度でレンダリングし直したものを後ほどアップします。

速攻にしては髪型とか結構直してます。
ツインテールがるきあと被りますが黒髪だから良いかなと。
似てますが某にっこにっこに-ではありませんよと。




cocoa_bikini06_01
2015.02/09:UP

バレンタイン絵です。

毎年恒例になってきましたが野外で変態的な服装をさせる、
もしくは寒そうなところで寒そうな格好をさせるという
バレンタインに何か恨みでもあるのか!という内容が続いていますがあながち間違っていません。

チョコが貰えない男子は少なからず思ってるんじゃないですか、「クッソ?こうしてやる!!」見たいな感じで
ビリビリ?ッとね、←だんだん意味がわからなくなってきたのでこれくらいにしますwww


これはこれで、訓練の一環なんです。寒そうな絵を寒そうに見せる、
野外で露出していかにリアルにして恥ずかしそうに見せる絵を作る、というのは
実際非常に難しいです。今までのバレンタイン絵でそういうの作ろうとしてますが
満足できた作品はほとんど無いんじゃないかと。時間をかけていないのもあるにはありますが
それでも厳しい世界です。 



 

japan2014_10japan2014_00

2014.06/16:UP

日本代表の初戦には間に合いませんでしたが、
(しかも、コートジボワールに負けてしまいました、うう??)
今回もサッカー日本代表頑張れという事でユニ作りました。

毎度書いてますが4年に1度しか作ってないので前からの進歩を振り返るのにいい機会となってます。
10年以上CGやってますが、シワを重視して、はじめて「乳袋」を除去しました
下半身は進歩してないなぁ(^^; 


 

divaS_60
2013.12/23:UP

サンタさんをつかまえた


…という事でいつものとおりギリギリでのアップになりしたが、
クリスマスなんてリア充のイベントの絵なんてね、
時間かけるの1日ぐらいだけで十分ですよ。ええ。
今回ね、サンタさん捕まえられたのでね、来年はクリスマス中止になっちゃいますけどね。 


 

divaS_59
divaS_59_2
2013.08/04:UP

このサイズだと横長はすごいな…www
今年もぽんさん高房さん主催の「水着まちゅり」に参加させていただいた作品です。
胸の谷間と尻の谷間を両方やりたかったのでこのポーズになりました 


 

divaS_58

2013.01/03:UP

明けましておめでとう御座います。本年もincise-soulをよろしくお願いします。


ええと、今年からまた更に画像大きくしようと思います。回線重い方はご了承下さい。
またサイトに繋がらくなるぞ!というお叱りを頂きそうですが、根本的に重い物は別の場所に移しました、
多分大丈夫だと思います。

毎年の事なんですが、必ず1年に一回、「元旦」というめでたき日がくるのがわかっているのに、
何も用意していないのは悪い癖です。元旦の深夜から作り始めました(^^;
ただ、例年と違うのは、衣装は前作った物ですが、
時間が少ないとどうしても手が抜きがちになってしまう所をちゃんと頑張って作ったところが
幸先良い所ですかね。

本当はラミアを作りたかったんですけどね(^^;)正月が終わってしまうw


…えっここあ2年ぶりですか?版権の中の人がほとんどここあなので気がつかなかった… 

divaS_57
2010.10/23:UP

このサイトでは初めてのハロウィン絵ですかね。え?ハロウィン違う?なんか勘違いしてる?
まぁ何にせよ、凝ったもの作る時間がないので(ジャックオランタンは作りましたが)
大昔に作った衣装をタンスの奥底から引っ張り出して色変えて着せてみました。
意外といけるものです。(大昔の絵はボツってないので何処かにあるかも) 

divaS_56
2010.02/13:UP

バレンタイン絵です。立て込んでいて今年は無理かな?とか思っていて
いつだかみたいにホワイトデーに回す予定でしたが
前日の夕方に作り始めて間に合いました。4時間でも出来る物は出来る。
以前作って没にしたものをリサイクル。こんなところでお目見えです。残しておくもんですね 

divaS_55
2010.01/02:UP

新年あけましておめでとうございます。今年もincise-soulを宜しくお願いします。

…元旦に間に合いませんでした(^o^)

ひょっとしたら「おっ!」って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
かつてmixiで2010年の年賀状デザインを公募していまして、
私もデザインして描いて応募してしまったわけですが(この絵
まぁなんとありがたい事に最終選考まで残りまして、
販売までは至りませんでしたが、支持頂いた皆様に、お礼をこめて立体化しました。
mixiの方では自重しましたが、着物にはありえないデーハーな虎柄という事で
胸元がっぽり開けて、裾もバッサリ切って当サイト仕様となっております。

先に公開されている自分の絵を立体化するのは、ほぼ初めてのような気がしますので
ちょっと恥ずかしいですが面白いもんです。
髪は描くのも大変ですが立体化も大変でした(^^; 

cocoa_bikini03_02
2009.08/30:UP

はい、んで1枚目と前回更新のここあ絵では語らなかったのですが、
前からビシャビシャというのをやりたくて、今回思い切ってやってみました。
まあ、水というよりはもうちょっと粘度が高いものに見えてしまっていますが
それはそれで、という事で。

簡単に説明すると普通の肌の上から凹凸情報と反射制御された物を重ねていると。
実際の原理(肌の上に水の層がある)と同じです。車の質感でやってる事と同じ。
ちなみにティファあたりからノーマルマップというのを実装し始めてます。
後ほどノーマルマップの恩恵を多大に受けたキャラをアップします。 

cocoa_bikini03
2009.08/30:UP

1年ぶりのここあです(別の形ではしょっちゅう出てますけど)
水着も形が大体同じですが地味にいろいろやってます。
この絵で水着まちゅり出させていただいております。 

cocoa54
2008.09/22:UP

夏です。水着をつくるまで私の夏は終わりません。
ニコニコ動画もまだまだ夏です。

ということで、ソフトを変更しました。3dsMaxというやつです。
落雷PC故障だのライセンスが届かないだのトラブル続きですが
ソフト変更後の初作品ということになりますかね。一応。
絵的にあんまり変わっていないように見えると思いますが、
わからない事の方が多いので、徐々に研究して幅を広げていきたいですね。

まぁとにかく、今まで頭打ち感だった表現の幅が広がると思うので、
モチベーション維持という点でも視界が広がった感があります。 

divaS_53
2008.07/27:UP

12週連続企画なんてやってましたが、幻の13週目の予定だった画像です。
「12週目(最終週)にはどんなサプライズが!?」
「本当のサプライズは、13週目が存在していた事だ!」
なんて感じで考えていましたが(12週目の絵がアレだったので)
しつこいし13週目で驚かせても内容が伴ってないので自重したまでです。

現在は3DCGRANKING様のランダムトップ絵にもなってます。

とりあえず更新休止状態がまだ続きます、すいません。
実は絵の生産工程を物凄い根本から見直しております。
さらなるクオリティアップと増産を目指して。 

divaS_52
2008.04/20:UP

先週に引き続き横倒しTOP絵ですみません(^^;
だらしなくおくちを開けたここあたんですね。
ハッ!そうか!小さい頃ママンに「だらしなく口あけてるんじゃありませんっ!」って
よく怒られたのはそういう意味もあったからか!

どうでもいいことはこれくらいにして
多分ありそうであんまりやらなかった、ほぼ真上からのショットです。
最近は顔を大写しにもしなかったし、これだけあからさまに
谷間ってのも無かったと思うのでやってみました。
あと久々に若干ピンボケも入れました。意外にいろいろ試した絵ですね。 

このページのトップヘ