incise-soul.net

美少女3DCG中心に作成してます。 旧サイトは→http://www.incise-soul.sakura.ne.jp

カテゴリ: 3DCGオリジナル:ここあ

divaS_51
2008.03/23:UP

12週連続アップも、もう4週目ですが、4週も過ぎると季節はすでに移り行くもので
この絵を作っていた時は鼻水すら凍る時期でした。
水着は寒そうだなとか思っていたのが嘘のようです。

ちょっと肌に潤いを持たせてみました。 

divaS_49
2007.08/07:UP

夏ですから。思い切って大胆に!
…とか言うレベルでは無い、久々のここあたんあぶない水着でハニカミシリーズです。
ハニカミとか流行りに乗ったりして余計な事を…。以前はもちろんはにかんでいません。
水着が危ないですが実はロケ地も結構危ない。ココでこんな格好したら…
肉屋の名前みたいな警察署のおまわりさんに捕まる可能性大。
それ以前の問題か…? 

divaS_48
divaS_48n
2007.08/07:UP

夏ですから。思い切って大胆に!
…とか言うレベルでは無い、久々のここあたんあぶない水着でハニカミシリーズです。
ハニカミとか流行りに乗ったりして余計な事を…。以前はもちろんはにかんでいません。
足フェチだの何だの、遠回りしてきましたがやっぱり原点は乳ですね。
あと、ここあの顔ちょっと前に戻りました(^^;; 

divaS_47
2007.03/03:UP

ということで、浦和レッズ天皇杯2連覇達成記念絵です。
ツーショット版はこちら

あまりに毎年作っているので、今年は止めようかと思ったのですが、
よくよく考えてみると記念絵を制作できる事自体が非常に幸せな事であり感謝すべき事なのだという事を
忘れてしまっていました。私は本当に愚か者です。バカでした。
ここ数年、毎年作っていますが、なんて幸せな事だろうと。毎年恒例と言えること自体が
奇跡に近いし、ひょっとしたら来年から作れなくなる可能性もあるわけです。

そういう意味からも、今年「も」例に漏れず製作しました。今年も記念絵を製作できる感謝も込めて。
あと、2冠ということでここあとるきあで2枚体制です。 

divaS_46
2007.02/25:UP

前回のバレンタイン絵衣装の第2弾です。
いろいろ使いまわしにせよ、製作者的にも気に入っている衣装なので
1回で終わらせるのは勿体無いという事で、この先もまだやるかもです。
んで、CGの世界には実写合成というのは数々ありますが、
今回は実写”干渉”という難しいものにチャレンジしてます。
背景は実写で2Dなんですが、それに座らせるという(^^;

ちなみに電車の座席です。
スカートはやりりすぎたかもしれません(笑 

divaS_45
2007.02/14:UP

 はい、今年も土壇場でバレンタイン絵が用意できました。
今回チョコ自体が(絵の中に)在りませんが、
コンセプトは「あま?いホワイトチョコとほろ苦ビターチョコ、どちらがお好き?」
見たいな感じで。ここあ自体がチョコというわけです。

…本当は顔にホワイトチョコぶっかけみたいなネタも考えていましたが
次回以降で^^;(本当にネタが無くなったら、ということで)

衣装は在り合せのもので申し訳ないのですが、久々に黒ニーソをやりたかったので。

divaS_44
2006.12/23:UP

何年ぶりかのクリスマス絵です。版権物を除けばマトモに衣装作ったのは
夏のスク水以来ですか…。(っていうか今回もスク水ですけど…^^;)
トレードマークだった三つ編みは切ってしまったようです。 

divaS_43
2006.12/10:UP

Virtual Beauty Expo 2006に参加するため(春に)制作した物です。
展示されていた物は(目立たせる為に)背景をどぎついピンクにしていましたが、
サイトに展示するにあたって背景を白にしてます。

基本的に昨年夏に製作したメイドっぽいナースの色違いですが、
根本的に体モデルが違うので「新しく作り直した方が早いんじゃないか」くらいの苦労を
したのを覚えています。体系や胸、肩にフィットさせたり。
あと、わかりづらいのですが胸のあたりは大半がレースで透けています(笑 

divaS_42
2006.12/10:UP

Virtual Beauty Expo 2006に参加するため(春に)制作した物です。
展示されていた物は(目立たせる為に)背景をどぎついピンクにしていましたが、
サイトに展示するにあたって背景を白にしてます。

基本的に昨年夏に製作したメイドっぽいナースの色違いですが、
根本的に体モデルが違うので「新しく作り直した方が早いんじゃないか」くらいの苦労を
したのを覚えています。体系や胸、肩にフィットさせたり。
あと、わかりづらいのですが胸のあたりは大半がレースで透けています(笑 

divaS_41
2006.08/12:UP

第30回もも展に参加させて頂いたCGです。
梅雨が長く続いたので、前からやってみたかった
夏らしい派手なコントラストの絵を作ってみました。
基本は実写合成ですが、手前のデカイひまわりは作りました。
いろいろと大変でした。 

SB_japan21
2006.06/11:UP

ワールドカップ年恒例の日本代表ユニフォームです。
例年通り日本戦直前の完成です(笑
4年前のものと比べると、自分でも「進化したなぁ」と思ってしまいます(^^;
日本代表も4年前よりも進化している事を期待したいですね。

正直この日本刀パターンは作るのも大変だったし
あまり好きなデザインでは無かったのですが(一つ前の縦縞が好き)
出来上がってみると案外かっこいいかも、と思いました。 

divaS_40
2006.02/05:UP

GAME OR DIE」さんのTOPページ用に製作しました。

以前あくあVerで出したので、単純にキャラが違うだけですけど、
実はかなりの大工事で大変でした。体すげ替えとかでは無く、
全く同じポーズをとらせるにしても、手とか足とか胴とか長さ違うので
同じ絵にならなくて、結局あきらめて「同じような」ポーズになりました。

コントローラーのモデリング大変でした(笑 

divaS_39
2006.01/29:UP

Windows100%」の付録ゲーム用にかなりの点数のCGを製作したのですが
これだけ個人的にお気に入りで、なんか勿体無いと感じて
ちょっとだけイジって公開してしまいました。うん、コレは別画像だから大丈夫!

それと3DCGRANKINGさんにトップ絵ならびにバナー絵として投稿しました。
そしたら皆さん後に続いてトップ絵を投稿し始めるようになりました。
管理人さん的には嬉しいんじゃないでしょうかねぇ。アクセスアップもしたみたいだし… 

divaS_38ss
2006.01/05:UP

あけましておめでとうございます。
今年は去年みたいな失態(1枚目に納得できず2枚作ってしまった)は出さないぞ!
と、気合を入れて作ろうとした物。
しかし時間がかかった割には特に目新しい物も作れずあり合わせですいません状態。
ただ、去年のよりは大分マシ?今年はいい年だといいな、と個人的に思っております。
去年は1枚目がアレだったのでいろいろ面倒な事が多かったのだ!と断定してみる。 

divaS_35
2005.11/13:UP

多分大豪邸の大浴場を清掃中ズッコケたという設定。
実は胸よりも脚線美のほうが好きという事は内緒です。
むずかしいんだよなぁ脚線美は… 

divaS_32
2005.09/07:UP

ぽんさん貴房さん主催の水着まちゅり2005に出品させていただきました。

ホントだったら影の中はもっと暗いものですが、
肌色優先で明るくしてしまいました。水面からの反射光という言い訳付き。

ちなみに水面反射光はスポットライトに付けられる画像です(投影画像ってヤツ) 

divaS_31
2005.08/21:UP

別キャラに変装して出ていたとかはナシにすると、約半年ぶりのここあです。
第27回もも展に出展した作品です。色調を見直しています。 

このページのトップヘ