incise-soul.net

美少女3DCG中心に作成してます。

カテゴリ: 3DCG版権物:FF8:セルフィ

selphie_02
2015.05/22:UP

ついにッ…!17年越しの夢が叶ったッ…!
セルフィを「ライブラ」で「縦回転」するという夢が!!
このために3DCGをやってきたと言っても過言じゃないですね。

だが待て、何かが違うッ…!これじゃない!!
そう、FF8のライブラはリアルタイムに3Dモデルを
ぐりぐり回転できた事に意味があるはずDA!

ということで、そういう事をするのにうってつけな
ニコニ立体」に先行してリアルタイムモデルをアップしております。


知らない方に解説をしておくと、
FFの魔法に、敵味方問わずステータスをあばくというライブラという魔法があって、
FF8で当時としては大変画期的な、
「3Dモデルを拡大縮小したり回転したり出来る」
というオマケ要素がありました。PS1の時代なので、
まだまだ3Dモデル自体に珍しさや新しさがあった時代です。

3Dモデルを360度何処からでも自由に見れる、ということ自体に
感動を覚えていましたが、
男子なら当然思いつくはずですが、女子キャラをなめ回すように
じっくりと堪能する、ということを期待した方が多かったはずです。

ただ、これが当時大問題になりましたが、
背景と同化しているボスを除けば、
唯一、大事なことなのでもう一度言いますが
唯一!縦回転が出来ないキャラとなってしまったのがこの「セルフィ」です。
縦回転が出来ない=下から除けないというクソ仕様だったわけです。
3Dの魅力を一番伝えられる所で伝えられなかった、
FF8最強の悪いところだったと個人的に思います。

FF零式やDOA等好きなだけ下から除けるようになった昨今、
本当にリメイクすべきなのはFF7ではなくFF8なのかもしれない。


(あ、FF7もミニスカキャラいるか…) 



 

selphie_01_2
2015.05/22:UP

FF8のセルフィ作ってしまいました。
トップ絵と違いますがトップ絵は次のページです。
まずはこれを見てほしい。

ついにッ…!17年越しの夢が叶ったッ…!
セルフィを「ライブラ」で「縦回転」するという夢が!!
このために3DCGをやってきたと言っても過言じゃないですね。

だが待て、あせるな、まずは短すぎるワンピースから伸びる
おみ足から堪能するのだッ!! 



 

このページのトップヘ